2017年10月20日

来週の「強歩大会」について

来週の強歩大会は、台風が心配されます。前日の24日(火)に実施の可否を決定します。25日(水)が晴れたとしても、24日に雨が降っている場合は、26日(木)に延期する可能性があります。24,25日と晴れが見込まれる場合は、予定通り実施する予定です。よろしくお願いいたします。
posted by 韮崎西中学校 at 09:44| 山梨 ☔| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2学期中間テスト

今日は、2学期中間テストです。久しぶりに全員が出席(公欠をのぞく)することができ、テストを受けています。普段の学習が大事ですが、このような節目に全員そろって、とてもうれしく思います。
DSC_2604.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 09:38| 山梨 ☔| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

自尊の時間

金曜日のテストに向けて、学校では、放課後16:35までクラスごとに学習をすすめています。明日も自尊の時間があります。
posted by 韮崎西中学校 at 16:50| 山梨 ☁| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱祭の練習

昨日は、久しぶりに学年合唱のパート練習を行いました。どのパートもクラス合唱で歌い込んでいるせいか、とてもよくなっています。上級生の素晴らしい歌声が、ここのところ毎日学校では響いています。1年生も上級生を手本に頑張って欲しいと思います。
posted by 韮崎西中学校 at 16:43| 山梨 ☁| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

新人戦終了

今日は、新人戦あけの月曜日です。急に寒くなりましたので欠席者が増えてしまうか心配でしたが、その影響はなかったようです。結果はともあれ、どのように自分が頑張れたかが重要です。県大会に出場する部も多かったです。次も頑張ってほしいと思います。
posted by 韮崎西中学校 at 15:29| 山梨 ☔| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする