2017年11月28日

朝の選挙活動

今日朝から、1・2年生の生徒会役員立候補者は活動を始めました。クラスの生徒数名とともに登校してくる生徒に呼びかけていました。テスト前の期間中ですから、効率よく全校生徒に呼びかけができました。
DSC_2664.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 13:22| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

生徒会役員選挙

もう、来年度の生徒会役員を決めていく時期になりました。投票日は12月8日(金)です。前日に立ち会い演説会があります。テストが終わったあとに実質的な選挙活動が始まります。
DSC_2657.JPGDSC_2663.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 16:35| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

1学年後期の学年目標

学年目標
「日進月歩」〜ステップアップ 有終の美を飾るために〜
設定理由:1日少しでも成長していき、1年生のまとめをしっかりとして、次の学年につなげていけるようにするため、この目標を設定した。
行動目標
【生活面】 ・注意されたことは繰り返さず、意識して行動す
       る。
      ・忘れ物をなくす。
      ・生活にめりはりをつける。
      ・身のまわりの整頓。
      ・他人のことをいろいろと言わない。
【学習面】 ・自ら進んで学習に参加する。
      ・授業に関係のない話をしない。
      ・自主学習(飛翔ノート)を毎日提出し、より中身
       を充実させる。
posted by 韮崎西中学校 at 11:27| 山梨 ☁| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

11月前半の点検活動

点検活動は、点検があるからちゃんとするのではありません。ちゃんとするからよい結果が出るのです。そのよい結果を再確認することです。(実際は、まだまだ◯は少ないです。)
DSC_2656.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 12:59| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の名言

11月の名言は、イタリアのセリエA、インテルナツィオナーレ・ミラノで活躍している長友佑都選手のことばです。「人間には無限の可能性が秘められている。だからこそ、誰もが夢を持ち、それを実現させようと頑張れる。なにを頑張るかと言えば、まずは自分という人間を磨くことだと僕は思っている。諦めず、妥協せず、挑戦する勇気、努力を惜しまない姿勢。」
DSC_2655.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 12:55| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする