2017年09月21日

合唱練習

今日の6校時は、学年合唱の練習を始めて行いました。みんなまじめに取り組み、とてもよい合唱ができそうな雰囲気でした。技術的な面はまだまだですが、気持ちの面ではよいスタートが切れました。素晴らしい学年合唱にしたいと思います。
posted by 韮崎西中学校 at 15:38| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数学・研究授業

昨日は、1年2組において数学の研究授業がありました。韮崎市内の先生方が参観に来ました。2組の生徒は一生懸命に取り組んでいました。これからも、数学がよりすきになっていくとよいと思います。
CIMG3833.JPG
posted by 韮崎西中学校 at 13:38| 山梨 ☁| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

2学期の取り組みに向けて

今日は、台風が過ぎ、いわゆる台風一過のさわやかな天気になりました。やはり昼過ぎは、3階は少し暑いといった感じでした。今週からは、合唱練習を始める予定でいます。また、競歩大会に向けて、体育の授業では、ペースランニングを行って練習をしています。
posted by 韮崎西中学校 at 19:16| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

学園祭が終わる

久しぶりのブログです。学園祭が終わり、今週は3日間でした。授業も平常に戻ったのは、昨日からです。次の大きな行事は、競歩大会と合唱祭です。その間に2学期の中間テストや新人戦が控えています。様々な取り組みが展開されます。体調を整えて、すべてのことに全力投球してもらいたいものです。まずは、学習の取り組みです。家庭学習ノート(飛翔ノート)は、毎日提出してください。
posted by 韮崎西中学校 at 11:19| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

学園祭2日目・体育部門

朝から好天に恵まれ、また、涼しい風のなかはじまりました。今年度は縦割りでの取り組みを行いましたので、とても盛り上がっています。1年生は、2日間欠席者が0で、とてもうれしく思います。みんなそれぞれの役割を自分なりに果たしがんばっています。
DSC_2539.JPGDSC_2556.JPG

posted by 韮崎西中学校 at 10:54| 山梨 ☀| 1年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする